大騒ぎしてご心配をおかけしました。

まず触診で「膀胱に尿は溜まってないなぁ」とのこと。その上でレントゲン、カテーテル、血液検査、尿検査としてきました。
血液検査では肝機能、腎機能も正常。良かったε-(´∀` )
しかしカテーテルで尿管に石になる前の砂みたいなモノがあったと見せてもらいました、2カケラ。それがあったから気持ち悪かったのね…。レントゲンでは膀胱に石の気配はないとのこと。うん、何も写ってなかった。ただ尿検査でストルバイトの量が多いと出たのでまたいつ大きくなって詰まるかもしれない…気をつけて見てなくちゃ。

今回は尿も溜まってないし膀胱炎の兆候はなし。昨夜か今朝くらいに詰まったばかりじゃないかと。良かった、早く気付けて…そして今日私が仕事休みでよかったよー。
今までも気をつけてストルバイト予防ってなってたご飯にしてたんだけどちゃんとした療養食じゃなかったんだ。とりあえず今回ヒルズかロイカナのc/dのサンプルいくつかもらったので変えなくちゃだな。

↓完全に待合室で心を閉ざしてるミントさん(でぶ)
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/s_junky/20180207/20180207143225.jpg